【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

ツエーゲン金沢との試合で 金沢を訪れるのも5度目・・。
で今回は 長崎ー神戸を飛行機 神戸からレンタカー(328.8km)で。
2015年のアウェイ金沢戦
【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

スタグルも前回よりお店の数は少なかったものの 茶屋街として統一され情緒たっぷりでした。
珍しいなと思ったのは にしんそば 山ゴボウの葉を使っていて麺がうす緑の倶利迦羅そば (くりからそば) 肉まきおにぎり 香箱ガニ(北陸地方で獲れる雌のズワイガニ)コロッケ パスタ
【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

香箱ガニコロッケはクリームコロッケではなくライスコロッケにパスタと同じソースがかかっていたそうです。

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

長崎ゴール裏。新しい団体幕も登場!・・・で勢いづく・・・。
この日の入場者数4020人 長崎ゴール裏約70人。
試合は1-2(永井 村上)で 開幕勝利スタートとなりました。
かもめ広場も盛り上がったようで・・・ほんとによかった!

観光地も 紹介しつくしたので 今回は私のオススメ スイーツを
ル ミュゼ ドゥ アッシュさん
金沢駅や 美術館など 観光客でも行きやすいところにお店があります。
YUKIZURIというお菓子・・サクサクのパイと米粉のサブレが絶妙です。
【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場

【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場



そして 今回 私 Jに昇格してはじめて 試合後の出待ちをしました。
ツエーゲンは ロープにそってファンが待っていると 荷物をバスに置いた選手(任意)がロープに沿って歩き サインや写真撮影してくれるというスタイルでした。
9月に全治3ヶ月という大怪我をしたしょーま(水永翔馬 ツエーゲン金沢13)
当時長崎サポのツイッターのリツイートの数 多かったので 気にかけてた長崎サポもかなり多かったのでは・・・。
‘タングステンといわれた男’の骨折・・・何にぶつかった???怪我の具合はどうなんだろうとずっと気になっていました。
その日得点したこともあってか しょーまが現われた時 歓声や拍手がおこり・・・うれしかったです。
で 得点もしてるので 怪我の具合もよさそう・・・。
今回もらったサインは 13・・・‘金沢の’しょーまでした。
失点はイヤだ・・・けど ど~~しても失点するなら・・・しょーまのゴールでよかった・・・かな。
【レポート】第1節ツエーゲン金沢戦@石川県西部緑地公園陸上競技場



(文・写真 A・Momoki)












Posted by vista  at 19:21 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter