【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

第34節大分トリニータ戦レポート続きの後半です。

前半の記事はコチラ↓

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

ひとしきり観光を楽しんだ後はすっかり暗くなってしまったし残すところは晩御飯!
大分市へ戻って、アーケードの中を進みます。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

ちょっと分かりにくいですが、左から順にサッカーの『大分トリニータ』、バレーボールの『大分三好ヴァイセアドラー』、フットサルの『バサジィ大分』、バスケットの『大分ヒートデビルズ』です。
大分にはプロスポーツクラブが4つもあるんです。

そして連れて行って貰ったところはここです。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

『にく壱』さん。
行きたくて行きたくて仕方がなかったところなんです。
前日入りしたのは全てここに行くが為!
その名の通り焼き肉屋さんです。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

真ん中のタレは大分ならでは、レモンではなくかぼす!

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

サラダもちゃんと食べないとね。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

さっそく焼いてます♪
お肉柔らかくてとても美味しかったです。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

大好物のホルモン♪♪♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

かぼすのチュウハイを頂きました。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

そしてお友達お勧めの塩もつ鍋。
もうすでにお腹いっぱいでしたがこれも美味しかった~♪
至福のひととき。
そして更に!

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

この方にお会い出来ました!!
にく壱さんのオーナー増田忠俊さん。
元日本代表で鹿島アントラーズを始め大分トリニータ等幾多のクラブで活躍したあの増田さんです。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

現在もサッカースクールやスカパーの解説等でサッカーに関わっています。
翌日の試合の解説も増田さんとV・ファーレンOBでお馴染みの松橋さんのW解説でした。
引退されたとはいえ凄い選手だった人が目の前に・・・
・・・というわけですっごい緊張しまくりでした(汗)
思っていた通り素敵な人で感動しまくりでした。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

店内はトリニータ仕様。
トリニータファンでなくてもこの雰囲気はサッカー好きにはたまらないかも。
お肉も美味しいですしね♪
大分は近いので観光や出張などで行った際には是非とも足を運んで見て下さい。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

そして翌日。
大分トリニータ戦、大銀ドームへ。
長崎のサポーターにあまりいい思い出がない大分。
2006年地域決勝、2007年全社。
どちらも涙、涙、涙を流した大分!
そしてあの時は隣のグランドだったけどドームで出来る~!
雨の日は屋根が閉まり濡れない羨ましいドーム・・・

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

大分空港のマスコット、マーシャルくんがお迎えしてくれました♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

スタジアム巡り、まずはスピードくじに目が止まりました。
くじ運ありません、が!

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

はずれの景品のこのクオリティの高さ!
ニータンのメラニンカップが欲しい!!
まさかのはずれ狙いです(笑)
勿論見事にはずれを引き無事ニータンのメラニンカップGET☆

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

そしてスタグル巡りです。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

地鶏焼きを頂きました。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

焼き魚にもかぼす。
いい匂いがしました。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

大分のお友達も珍しがっていた緋扇貝

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

林選手とハヤシライスをかけた林ライス。
うん、上手い!

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

ニータン!につられて行ってみると・・・

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

ニータン焼き♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

・・・とター坊焼き。
やっぱニータンの方ですよね。
カスタードのニータン焼きを頂きました。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

アウェイでは珍しくゴール裏ではなくメインスタンドから観てみました。
巨大幕mi vidaの登場もきれいに見えていました♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

こちらはビッグジャージ、ピシッと決まってますね♪

試合も1-1と痛み分けでした。
この試合で井波選手が初出場でしたね♪
これからどんどん活躍して欲しいものですね。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~後半~

帰りはやっぱりどうしてもニータンの抱き枕が欲しくなりオフィシャルショップへ(笑)
買ってしまいました・・・
あぁ、トリニータの戦略!?
オフィシャルショップがあるっていいですね。
V・ファーレンもヴィヴィくんの抱き枕を是非とも!

大分遠征楽しかったです。
今回お世話になったお友達にも感謝!

大分は試合以外でも温泉に観光、グルメも沢山あるのでオススメの場所です。
前半で紹介した佐伯市のピッツア・サボイさん、それから増田さんがオーナーのにく壱さん。
本当に美味しくていいお店でした。
大分を訪れた際は是非とも立ち寄ってみて下さい♪

(by ayumi)

Posted by vista  at 00:02 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter