【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

遅くなりましたが、第34節のアウェイ大分トリニータ戦のレポートです。
今回は大分、同じ九州内という事で日帰りでも行ける距離です。
九州内だとついつい日帰りで試合だけ観て帰って来てしまうので今回はあえて前泊して観光してきました。
朝から出発して大分入り。
お昼は佐伯市でランチして来ました♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

『ピッツア・サボイ』というイタリアンのお店。
今回大分のお友達にお世話になったのですが、ずっと行って見たかったお店だったのでここをリクエスト。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

店内の雰囲気も良くて夜にも来てみたいなぁ、と思いました。
勿論、料理も最高!

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

たこのマリネ。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

ランチパスタはトマトベースのパスタでした♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

最後のデザートはクレームブリュレ!
お腹もいっぱいでとても満足でした。

それから、車で移動。
パークプレイスにて、bjリーグの大分ヒートデビルズのイベントへ。

大分ヒートデビルズ

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

開幕前でしたので、新加入選手の挨拶等があり、とても盛り上がっていました。
バスケット選手はとても背が高くて迫力がありました。
残念ながら開幕前なので実際のプレーを見る事はかないませんでしたが・・・
長崎にも大村のアストライズ長崎がbjリーグに参入する事が決定しましたのでこれから楽しみが増えそうですね。

イベントを楽しんだ後はまたもや移動、臼杵市へ!

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

国宝である臼杵の石仏を見学してきました。

国宝 臼杵石仏

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

大きさといい数といい迫力満点です。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

沢山の石仏がありましたが、一体ずつ表情も違ったり。
ボタンを押したらアナウンスが流れて説明してくれます。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

そしてこちらが一番の見どころの古園石仏。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

よくよく見てみると、ちょっと違和感があるんです。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

こちらの写真を見たら分かるのですが、破損していた部分を修復しているんです。
修復されたのは最近なので、大分のお友達は頭がくっついてない方がなじみ深くこちらは違和感があるんだとか・・・

自然にも囲まれていました。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

情緒ある彼岸花。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

大分といえば、かぼす!
天然のかぼすがなっていました。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

近くにはコスモス畑も♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

そして金木犀の香りにすっかり秋だなぁと感じさせられます。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

こちらはあまり詳しくないので何の花か分かりませんでしたが(汗)

石仏と自然を満喫した後は更に移動!

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

ととろの里へ行って来ました♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

ととろのりば!
本当にバスが停まるらしいです。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

見た事ある光景が!
ジブリ好きにはたまりませんね。

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

ネコバスもありました♪

【レポート】第34節大分トリニータ戦~前半~

丁度暗くなって来たのでいい雰囲気。
ネコバスが来そう。
でも子供じゃないからトトロには会えませんでした(笑)

写真に撮る事が出来なかったのですが、羽が黒いトンボみたいな不思議な虫に遭遇。
これは羽黒蜻蛉って言って「勝ち虫」とも言う大変縁起のいい虫らしいのです!
前に飛んで後ろに下がらない事から戦国時代の甲冑に描かれたりしていたそうです。

よし!勝てるぞ!!
・・・と思ったけどこれを見たのは大分のお友達も一緒でした。
1-1で分け合ってしまったのかな?


長くなりましたが、大分戦レポートまだまだ続きます。

(by ayumi)

Posted by vista  at 22:54 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter