【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

1月31日・・・J2の日程発表があった時
第26節8月10日ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸・・・マジデスカ!?日程くん・・・
【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

そして迎えた試合当日
【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸


体温を上回るような気温にはならなかったものの
台風の影響で
大旗の使用が禁止され
ピッチ看板は最初から倒され重石が置かれ
【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

ベンチには屋根がなく
【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

長崎→羽田のスカイマークは欠航でした。

スタジアムも いつもの正田醤油スタジアム群馬ではなく 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場でした。
なので スタグルも少なめ
【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

なかでも人気だったのが我らがリンガーハット号!
【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

ちゃんぽん 串揚げカツ オランダカツ ミルクセーキ・・・などたくさんのメニューがあったにもかかわらず ザスパサポーターさんが手にしていたのはみーんな皿うどん・・・なぜ!?(笑)

スタグルも多かった去年の正田醤油スタジアム
去年のアウェイザスパクサツ群馬戦@正田醤油スタジアム はこちら

そして今回目にとまったのがこれ
【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

マッチデープログラム・・・ファンクラブ会員は無料ですがそれ以外の人は有料・・・1部100円以上。
「制作費にご協力ください」と言われれば マッチデープログラムを製作しているV-istとしては もちろん協力しました!
けど・・A4二つ折りのA5サイズで その日の試合やザスパの選手の情報は少なかったです。
初めてスタジアムに来た人も試合を楽しめ 選手を好きになってもらえるような内容にして 無料配布にしたほうが良いのでは・・・と思いました。(あくまで個人の感想です)

そして試合の結果は・・・4-2の勝利!
ホームでは愛媛戦 アウェイでは横浜戦以来のノリノリ長崎
なので 載せちゃう!!
【レポート】第26節ザスパクサツ群馬戦@熊谷陸

みんなで「もっとこっち来~い!」って叫んで 選手たちかなり近くまで来てくれました。
「こっち来~い!」は命令形ではなく もっと近くでともに喜びを分かち合おうよ♪・・・です。
Jの規約でユニフォーム姿の選手の はっきりした写真 は掲載できませんが・・・
あなたの好きな選手の1番ステキな笑顔をイメージして・・・
空想 妄想 Imagine フォース・・・etc.

明日 ホームで勝って スタジアム全体で ノリノリ長崎 大合唱したいね~。

(写真・文 A Momoki)












Posted by vista  at 21:10 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter