【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ


全国の4分の1で猛暑日(35℃以上)となった 7月26日 フクダ電子アリーナで アウェイ千葉戦が行われました。
駅や スタジアムまでの道 スタグルは 前回と かわりなかったので こちらをどうぞ。
2013年11月10日のアウェイ千葉戦はこちら

試合の公式記録の気温29.2℃ 湿度73%・・・開場 キックオフを待つまでの時間 ホントに暑かった・・・。
それでも人気なのが喜作さんのソーセージ・・・大行列
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

どのお店も かき氷の列はすごい・・・
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

私が買ったのがこれ・・・マンゴー300円・・・店員さんが天使に見えました!
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ


この日 楽しみにしていたのが フクアリで夏祭り!っていうイベントで 縁日の出店だったんですが・・・福引き と 型抜き(イラストが型抜きされたガムを切り抜く)の2店舗のみでした。
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

縁日といえば ヨーヨー釣りとか スーパーボールすくいとかあったら楽しいと思いますが・・・その後のスタジアム内への持ち込み等で問題あるのかな・・・。

そして 浴衣祭り・・・MVPを決めたり 浴衣姿の選手と写真が撮れるイベント・・・
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

日本の夏だね・・・。みんなかわいいね・・・。
V・ファーレン長崎で浴衣デーやったのは 旧県総で 2009年だと思います。
もうそろそろ 浴衣デーやりたいね・・・。クラブがやらないなら サポーターでやっちゃおうか?・・・ということで ウルトラナガサキさんが 8月17日(日)アビスパ戦での 浴衣 甚平の着用をよびかけています。私も着て行こっ!今後くわしい情報は
ウルトラナガサキ ツイッター
ウルトラナガサキ Facebook

この日のフクアリ入場者数は11458人
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

名前が呼ばれる前から大きな拍手の大久保択生選手。
そして大声援で迎えられる深井正樹選手。
この日のフクアリには 9 FUKAI のユニのジェフサポーターが本当に多かったです。
今年のユニではないので わざわざ深井選手を迎えるために着てきた!んですね。
なので 深井選手 古巣への恩返し弾 ほしかったです!

「私 択生ユニだったんです」って声かけてくれた ジェフサポさんもいらっしゃいました。
そういう方たちは もれなく長崎ゴール裏へお誘いしましたが 丁重に断られました(笑)
その後 高木監督の紹介の後に ジェフサポから ブーイングが・・。なぜ?って思っていたら・・・3戦3勝だった!(笑)
試合は 後半10分、神崎選手のクロスを奥埜選手が頭で合わせて先制。オ オオオオオオ~って歌って V・ファーレン OH OH カンターレ OH OH OH OHって歌ってたら・・・その4分後、セットプレーから同点に追い付かれました(泣)
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

たくさん集結したサポーターの喜びの瞬間

次節水戸戦は 平日。現地での応援は難しいという方も・・・スカパーで!
その時間は 仕事だよっていう方は 少しの休憩時間にも!
気持ちは 必ず届きます!

おまけ マスコットはサインができるのか?シリーズ第4弾
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

まずは 背番号9 弟のユニティ
【レポート】第23節ジェフユナイテッド千葉戦@フクアリ

ユニティのサインが大きいので(笑) ジェフィ(兄 背番号2)と みなちゃんは裏に書いてもらいました。
ジェフィとユニティは秋田犬 背番号をたすと11になり みなちゃんはミックス犬だそうです。


※追記
ジェフのサポーターさんから教えていただきました。
高木監督へのブーイングは 「熊本時代から毎回エンド替えて前半は時間稼ぎに終始するからですよー」とのことでした。
3戦3勝なのが悔しくて・・・と思った私、ちょっといい気になっていました(笑)
大変 失礼しました。

(文 写真 A Momoki)












Posted by vista  at 13:07 │Comments(2)レポート

この記事へのコメント
高木へのブーイングは熊本時代から毎回エンド替えて前半は時間稼ぎに終始するからですよー。
戦術とはいえ興行的には残念ですよね。
Posted by 犬 at 2014年07月28日 15:28
犬さん
教えていただきありがとうございました。
今まで 監督に対するブーイングは覚えがなく 気がつきませんでした。
ロアッソサポーターにも その辺の歴史?(笑)も聞いてみようと思います。
Posted by vistavista at 2014年07月28日 16:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter