【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

5月13日試合当日午前中に発表された天気予報。雷注意報とか・・ダメなやつ。過去にはJ2参入前に ホームでの試合中止が1回 アウェイで中断が1回ありました。
公共交通機関でいうと J2参入後も JR、私鉄がとまったり この日も飛行機が飛ばず長崎からこれなかったサポーターもいたようです。
【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

最寄のJR蘇我駅に到着。ジェフ&V・ファーレンの旗があり フリーペーパーがあり  ジェフのショップでは勝つサンドの販売も。
雨降る中 フクアリめざして歩く。
【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

ジェフィーくんたちに励まされフクアリ到着。
【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

以前にもかきましたがJEFはJR-EastとFurukawaを母体とするのでJR東日本みどりの窓口で試合のチケット購入できます&切符型。
【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ


この日は開門後の到着だったのと 雨の影響もあったのか 試合が15時~の影響か スタグルはすいてました。フクアリに来たからには喜作さんのソーセージ(写真は2~3本食べた後です)
【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ


【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ

【レポート】第13節ジェフユナイテッド市原・千葉戦@フクアリ


スタジアム内はこんな感じ。入場者数6230人 長崎ゴール裏200人(全体が見えにくい席だったのではっきりとは言い切れませんが200人以上いたと思われます)
ジェフサポさんもレインコート(黄色)の人とユニ(蛍光イエロー)半分づつくらい。
気温も18℃と肌寒く 長崎ゴール裏も トラスタ的に表現するなら 雨に濡れる2階席には少なめ 屋根がある3階席にサポーター多めでした。
コールリードはオースティン。長崎からきていたウルトラのKくんがサポートする姿もみられました。(他の団体さん、私の席から見えず 見落としていたらすみません)
結果は 0-5 J参入後 最多失点。失点の少なさ ストロングポイントだったはず!
JFL時代 天皇杯のヴェルディー戦で 1-7 っていうのはありました。

あさっては もう大分戦。最多得点めざしましょ。

(文・写真 A・Momoki)








Posted by vista  at 15:59 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter