【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園

チームがジャパネットの子会社になって、新生V・ファーレン長崎として最初のゲームです。
チームの窮地を救っていただいたジャパネット様には本当に感謝です。ありがとうございました。
そして高田社長をはじめ新経営陣の皆様、よろしくお願いいたします!

さて、昨年の維新公園での対戦では、なかなか勝ててなくて勝ちに飢えている状態で山口と対戦し、3-0で快勝しました。
今回は3連勝後の3連敗で、もはやこれ以上の連敗は避けたい長崎と、前節は名古屋をアウェイで2-0の完勝で破った山口との対戦です。
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園


で、私は基本的にアウェイ遠征は「ボッチなぶらり一人旅」なんですが、今回もJRでのボッチ旅です。

おなじみのかもめから博多で新幹線に乗り継ぎ、新山口駅で下車。
そっからは山口線で大歳駅を目指すんですが、その乗り換えの時に隣のホームにSLが停まってました!
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園
駅員さんに聞いたら、平日は走ってなくて、土日祝日に運行しているそうです。

私が乗ったのは、こっちもそれなりにレトロそうな2両編成の電車です。
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園

こんな歓迎のノボリやポスターが…
嬉しいですね。
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園

【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園

で、維新公園に到着です。
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園
大歳駅から歩いて10分くらい。国道をまっすぐ歩いていけば着きます。
シンプルでとても分かりやすいです。

スタグルはこんな感じです。
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園

肉祭り?をやってたみたいですが、私がチョイスしたのはコレ
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園
フグのから揚げと、もちろんのビールです!
フグのから揚げ、骨が歯茎にガンガン刺さるのがちょっとアレですが、めっちゃウマかったです(笑)

で、スタ内部の雰囲気はこんな感じ。
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園
この日は天気が物凄く良くて、芝生席でくつろいでいる方も多かったです。
昨年の維新公園も天気があまりにも良過ぎて、長崎ゴール裏の目の前にいた警備員さんがぶっ倒れるハプニングがありましたね。
今回はちゃんと警備員さん用のパイプ椅子が用意してありました。

試合は、久しぶりに先発に復帰した【長崎のエル・マタドール】=ファンマ!のハットトリックで昨年と同じ3-0での快勝!
【レポート】第10節AWAYレノファ山口戦 @維新公園

試合後、ゴール裏へ来る選手の中で、誰か忘れたんですが、ユニフォームの胸にある「Japanet」を誇らしげに示しながら来る選手がいました。
当たり前ですが、選手たちも今回の一連のドタバタ劇には心を痛めてて、そんでホッとしたんでしょうね…

その後、大歳駅へ向かっていたら、フレンドリーな山口サポの方に「ファンマ、J2では反則ですよ~!」って声を掛けてもらいました。
その方といろいろ話をしてたら大歳駅に到着し、最後は「今度はトラスタで会いましょう!」と固い握手で別れました。

この流れで、5月のGWはホーム2連戦です!
相手は、岡山と水戸という難しい相手ですが、この勢いでホームで歓喜の連チャンしたいですね~

(by ハマ)

Posted by vista  at 20:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter