【レポート】第24節水戸ホーリーホック戦@Ksスタ

7/20(水)平日アウェイ水戸戦に行ってきました。

行きは当日朝、帰りは翌日朝とまあまあの弾丸で
まずは長崎空港からの羽田便に乗って午前中着。
京急で品川まで行って今回の水戸まで往復は本日から使える青春18きっぷで。

その前に少し時間あるのでどこか行こうかな(ビール飲めないかな)と
思って水戸戦だしと秋葉原まで行って常陸野ネストビールのお店"常陸野ブルーイング・ラボ"へ。
世界で飲まれるビールおいしいです!




東京駅に戻り駅弁屋 祭でいっぱいありすぎる全国の駅弁の中から悩んで購入。
駅弁食べながらゆったり行くのに常磐線普通列車のグリーン券を買って電車にらいどん!





米沢牛炭火焼特上カルビ弁当、上質なやらかーいお肉が美味すぎました。
クラフトビールも飲みながら岩間駅にチェックインしたりだらだらしながら赤塚駅到着。

以前の水戸戦は茨城空港から水戸駅経由だったので赤塚駅からのシャトルバスはお初です。
駅前から16:45の始発のシャトルバスに乗って約15分。開門始まった頃にケーズスタ到着。近かった。



キリン一番搾りの取手づくり試飲という素敵なイベントをやっていたので早速。
長崎では特定のビール出されてるんですか?とか聞かれつつ美味しかったです。


少しクールダウンするべくリンガーハット様のミルクセーキ200円。間違いないです。


ベーコン串とホルモン丼!




そうこうしながら入場。関東長崎サポさんお世話になります!この日のゴール裏は40人くらいでしたか。
開始近くになりだんだん涼しくなって怪しい雲も増えてきて雨大丈夫か?の声が。




ホームで連勝と最高の流れで迎えたこの試合。
前半、永井の得点王トップに立つゴールで先制!
そのあとは水戸にボールを持たれ苦しい時間帯が続いて1-0リードで折り返し。



後半も似たような展開になりましたが

途中投入された慶太のサイドチェンジから
前田のやさしいクロスに岸田が冷静に決めて2点目!
そのまま無失点で試合を終わらせ3連勝!



後半雨が降ってきて少し濡れましたが気持ちよく帰れます。
都内まで戻るべく早々に離脱してまた赤塚駅から普通列車の旅で0時ごろにホテル着。

5時過ぎに起きて7時前の長崎行きのソラシドエアに乗って熟睡したら長崎着いててバタバタした遠征終了!
さあ週末は4連勝をかけたアルウィンでの松本戦。
アルウィンでなんとしても勝ちたい!

(nori)

Posted by vista  at 20:56 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter