【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

今回はフェリーを使って・・・
ちなみに 
自動車のみだと 自宅からニンスタまで 634.8km 8時間25分
フェリーを使うと 自宅から佐賀関(大分)281.3km 3時間55分 佐賀関から三崎(愛媛)フェリーで70分 三崎港からニンスタ 106.3km 2時間38分です。
(一般道30km/h 高速80km/h)
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

今回乗った‘遊なぎ’は 6月18日デビューの新造船。新しくてきれい!
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

船内の案内を見ていると・・・エンジンがヤンマー。で セレッソ戦の悔しさを思いだす。・・・勝てたよね・・・。その悔しさを 愛媛戦の闘志に上乗せ!

三崎港から 松山への道。日本で30ヶ所ほどある メロディーロードです。
メロディーロードとは 乗用車のタイヤとの摩擦で音を発生させるように舗装路面に溝を切り込み、路面上を一定の速度で走行すると音楽が流れるよう細工を施した道路。
‘みかんの花咲く丘’がながれます。(三崎港→松山方面のみ 反対車線はながれません。)
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ


松山到着後 観光♪ 過去3回の愛媛遠征は日帰りだったので・・・うれしいな。
街の中心に お城があって 温泉もあって 便利な市内電車も走ってて・・・楽しくないわけがない!
で 松山城
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

徒歩で登ると30分 体力は明日の応援に残しておくためロープーウェイで・・・3分。
重要文化財等 詳しくないので省略して・・・どうです!?この急な階段。江戸時代の男性の身長・・・私と同じ157cm。階段の幅が足のサイズ(23.5cm)より小さい。おまけに羽織袴・・・。
で デニムの私も一気に体力を使う・・・明日の応援(泣)・・・。
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

コスプレ好きにはたまらない かつら 鎧兜など身につけて 写真がとれるコーナー。
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

天守閣からスタジアムも見える!?
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

道後温泉・・・いつも大人気でチケットも満員だと販売停止になります。順番待ってても 整理券が出るわけではないので 順番があやふや・・・。で 日本で唯一 皇室専用の又新殿(ゆうしんでん)と ぼっちゃんの間が見学できるチケット オススメです。
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ


近くのアーケードで・・・。こんなの着てきてくれたら愛媛サポ 大歓迎しちゃう・・・。ポンジュースTとご当地キャラ みきゃんのかぶりもの。
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ


翌日 スタジアムで ‘松山市はアウェイサポーターを歓迎します’という割引券 もらって 松山城と道後温泉のもあったんだけど・・・試合のチケット見せれば前日でも割引ってしてもらえると 助かります。

松山城は 愛媛FCのホームゲームの前日は オレンジ色にライトアップ。
松山城の近くに宿泊したので・・・見ようとがんばったけど・・・ほとんど見えず。市役所付近からだとよく見えるそうです。そして明日に備えて・・・愛媛を食べる。もぶり飯
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ


試合当日。スタジアムのスタグル等あまり変わらず・・・。
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

しらす丼 500円
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

焼きほたて 350円
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

じゃこかつ 250円
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

柑太パークでは キックターゲットやバスケットのゴール 自動シャボン玉発生器
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ


スタジアム内 入場者数2670人 長崎ゴール裏約50人
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

一平くんからの長崎ゴール裏への貢物。
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

試合は このままスコアレスドローで終わるのかと思った終了間際の97分 78分に梶川選手と交代で入った中村慶太選手の素晴らしいゴールで 勝利!
中村選手のJ初ゴールでもあります。

そして・・・
V・ファーレンを追い続け12年・・・1度でたカードが取り消されたのは 初めてでした。
1度出た判定は 覆ることがないと思っていました。
真実を追究した審判団 リスペクトです。

そして 今回も私のオススメスウィーツを・・・
霧の森菓子工房さん
霧の森大福 こしあんとクリームをおもちで包み 一番外がわを ほろ苦い抹茶でコーティング。・・・味の四重奏・・・ほどよい甘さとほろ苦さ このフィット感がたまりません。
通販で買えば・・・なんですが 抽選販売です(笑)
お店でも購入の個数制限はありますが 発送もしてくれます。
【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ

【レポート】第20節愛媛FC戦@ニンスタ



そして写真 撮り忘れましたが ハード系のパン好きの私が自信を持ってオススメする ブランジュリ・ユロ/boulangerie hulot さん
そのほとんどが ハード系とベーグルです。香り高い 生地勝負の 本当においしいパンです。
次回も必ず 行こっ!

(写真・文  A・ Momoki)

























Posted by vista  at 17:46 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter