【レポート】第18節北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム

月曜平日開催になったアウェイ札幌戦行ってきました。
当日移動で福岡から札幌へ。着いたら生憎の雨。湿気はないけれど肌寒く。。



急いで快速エアポートに乗って札幌駅へ。駅ビルの花まるへ行くも並んでいたので
近くで雰囲気のよかった六鹿さんでクラフトビールを一杯。


地下鉄で福住駅で降りて大谷が163キロを連発した翌日の札幌ドームへ。


なんか食べますかってことでビールとざんぎのセット。まぁ唐揚げでした...


イカ焼き


平日ながらそこそこ埋まってきた札幌ドーム。やっぱり首位効果ですかね。
長崎サポは40人くらいでしたか。


じゅんきー!ソンユンがu-23韓国代表から戻ってスタメンならず。


幸先よく永井龍のゴールで先制したものの
なんと言っていいものかわからないくらいの2失点で逆転され、
後半押し返すものの最後を崩すまでには至らず点差以上の悔しい敗戦。


ハーフタイムのヴィヴィくんとドーレくんのグリーディング。


試合後も長崎グッズ売り場のヴィヴィくんは札幌サポにも大人気で
おばあちゃんが一番前に行ってヴィヴィくんの写真を撮ってた光景にはちょっとグッときましたね。


試合後は切り替えるべくノースアイランドビールを飲みに行ったらなんと月曜定休日で
すすきのへいこーう(棒)とお肉を焼いてきました。




翌日は朝から昨日教えてもらったきのとやさんがあったので焼きたてチーズタルトを朝食に。


時計台で観光っぽいものを。


昨日のリベンジで開店前に花まる行って一巡目で入れて美味しいものをいろいろと。






そのあとまた昨日の六鹿へ。窓側は景色がよかった!
ノースアイランドの初夏のカスケードラガー


珈琲パルフェとスパークリングワインのセット。合いますね。


空港戻ってお土産買ってルタオのソフトクリームで〆。


羽田行きの飛行機に搭乗。今回の遠征はもう少し続きます。それは次の記事で。

(by nori)

Posted by vista  at 00:03 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter