【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

第16節FC岐阜戦!
永井選手のハットトリックを目の前で観て来ました~♪

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

J2昇格を果たしてから4年目の長良川。
ようやく相手のホームで勝利を掴む事が出来ました!

アウェイの結果だけ見ると・・。

2013年・・・2-1負
2014年・・・1-1ドロー
2015年・・・1-0負

一度も勝ててなかったんですね・・・

だが!

2016年・・・2-4勝

足しておきましょう!


さて、今回の岐阜遠征ですが、土曜開催という事で・・・
しかもキックオフが13時。
飛行機の到着時間、そして名鉄での移動、名鉄を降りてからスタジアムまでの移動。
ギリッギリでした(汗)
何人かでタクシーを乗り合いしてキックオフ15分前に到着!
間に合った~!

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

試合もだけど、スタグル買う時間もあってよかったです。
岐阜で絶対に外せないスタグル、美濃いびフランクと飛騨牛串!

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

今年はのど飴のパッケージが変わってる・・・
だが、試合が始まっちゃうからスルーします。

今回の席はスーパーシートを購入。
長崎でいうとSSSやSSの指定席。
カップホルダーも付いていたし、中央の前の方の席だったのでとても観やすかったです。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

中に入るとメンバー表を頂きました。
スタメンチェックする暇もなかったので有難い。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

スタグルはハーフタイム中に頂きました。
試合は前半だけで4-2!・・・と忙しかったですからね。
長崎の得点時には周囲からため息が・・・
そう、ここはスーパーシート。
周りは緑だらけ、アウェイ真っ只中。
永井選手がハットトリック決めようが喜んではいけない場所(笑)
ひっそりと心の中で喜びました。
このなんともいえない背徳感・・・実は楽しんでいたりしますけどね(笑)

岐阜は早い段階で負傷交代した高地選手の抜けた穴が痛かったのではないでしょうか。
なので手放しで喜べない気もするのですが、色んな事含めてのサッカーですからね。
あまりに勝てなくて拗らせてしまっている場合ではないですね(笑)
素直に勝利を喜ぶとしましょう!


そして、翌日は日曜なので岐阜に一泊しました。
昨年は日帰り、その前の年は名古屋まで戻って一泊したので久し振りの岐阜観光です。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

信長様の金ぴかの像がある岐阜駅からスタートします。
今回の行き先は柳ヶ瀬商店街。
駅から歩いて15分程なのですが、行きはバスに乗ります。
柳ヶ瀬商店街へ連れてってくれる柳バスは濃姫のラッピングバスなんです。
信長ラッピングのバスは結構走っているのを見かけるし昨年乗ったような気がします。
実際にバスが来ましたら写真撮り忘れて乗ってしまっていましたが・・・(汗)

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

ちなみに足元を見たら岐阜のマンホールは鵜飼いの鵜でした。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

バスに乗ったのであっさりと到着。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

昭和を感じさせるレトロな雰囲気の通りやら。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

柳ヶ瀬商店街、初めてなのでどこからどう回ればいいのか混乱しました。
色々調べていたのですが、実際に行ってみると位置関係がさっぱり(汗)

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

盛り上がってるようです♪

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

最初の目的、ツバメヤさん。
わらび餅が有名らしく、到着した時は長蛇の列が出来てました。
他のところに行って戻ろうとしたらなかなか戻ってこれずに時間がかかりましたが、売り切れてなくてラッキー♪
わらび餅とどら焼きGETしました~♪
どら焼きは私が買ったら売り切れてしまいました。
とても人気のお店みたいです。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

今回の一番の目的、やながせ倉庫!
探すのに苦労しましたが、辿り着けた~
やながせ倉庫というのは、雑貨屋さんやカフェ等色んなお店が入っているビルらしいです。
表はカフェで、焼き菓子っぽいとてもいい匂いが漂ってました。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

早速中へお邪魔します~♪
少し奥に行ったらハンドメイドの雑貨などが置いてあるおしゃれなフロアでした。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

中庭をくぐって・・・

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

ビッカフェというカフェに繋がってました。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

そちらでランチタイムに。
ランチはチキンカレーでした♪

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

やながせ倉庫前で手に入れた地図を片手に・・・
(もっと早く地図を手に入れていれば迷う事なかったのに・・・)

地図見たら「これ近い、時間内に行ける!」と・・・

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

・・・やって来たのは金神社。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

鳥居が金色でした♪

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

隣の小さな公園には路面電車の車体がありました。

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

昔は路面電車が走っていたようです。

買い物したりお土産をひとしきり見て回った後はタイムアップ。
名鉄で中部国際空港まで戻って飛行機です。

やながせ倉庫ではハンドメイドのピアスを買っちゃいました♪

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

たまには自分用のおみやげです♪

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

会社へのお土産がこちら。
柳ヶ瀬商店街のツバメヤで買ったわらび餅。
勿論、私も一緒に頂きます(笑)

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

開けたらきなこー!!
あぁ、そういえばバッグの中でずっときなこの匂いしてた(笑)

【レポート】第16節FC岐阜戦@長良川競技場

みょーん・・・と伸びる。
「なんだこれ!うっ、うまーっ!!」っと叫びたくなる美味しさでした(笑)
口の中でとけます、これ飲めます!(笑)
わらび餅ってこんなに美味しいものなんだ!っと感動しちゃいました。
お土産なのに買って来た本人がいっぱい食べちゃいましたよ(汗)
これは本当にオススメです。
岐阜に行ったら是非ツバメヤさん行ってみて下さい!

ツバメヤ


そんなわけで今回の岐阜遠征もとても楽しかったです♪
2日目が楽しく過ごせるのは勝利のおかげでもありますね。
すぐにホームのC大阪戦が待っていますが・・・
連勝して勢いに乗りたいところです!

(記事:ayumi)

Posted by vista  at 23:30 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter