【レポート】第14節レノファ山口戦@維新公園

個人的に今年一番期待してたアウェイ山口で今期初レポであります。

長崎からそう遠くないということで自走のサポが多かったですが今回は電車旅でした。


試合当日朝、博多駅で大好きな東筑軒のかしわめし購入。山口を飲むってことでお供は獺祭で。


新幹線で小倉を発車後すぐに北九州の新スタが。けっこうできてきてますね!


30分強であっという間に新山口駅到着。
エスカレーターを降りるとそこはヴィヴィくんだった!?

青とオレンジー!なかなかここまでの歓迎はないよなぁ。


液晶広告でも!


試合は16時からですがあまり遠くへ行く余裕はありません。
とういうことで山口線に乗って湯田温泉へ向かいます。
(新山口を出るときにチラッと車両基地かに止まってたレノファラッピングトレイン見えました。)


町の中に何箇所も足湯スポットが。
駅前のとこで地元のおばあちゃんと話をしたりと。


観光案内所でパンフなどをもらって狐の足あとへ。
カフェや足湯などもある施設で足湯につかりながら
地元産のりんごジュースを飲んでしばし休憩。


ここから今回最も?楽しみにしてたクラフトビールを飲むため防府駅行きのバスに乗って数十分。
鳴滝バス停を降りて山を少し登って着きました
やまぐち鳴滝高原ブルワリーのレストラン、サン・レミ・ド・プロヴァンス!

天井も高くて開放感があり中も賑わってました。

テイスティングセットで飲み比べしてあと1杯飲んで料理も美味しくお昼からいい気分♪

レストランの隣には醸造設備もありレノファのポスターも貼ってありましたよ。


さあそろそろ維新百年記念公園陸上競技場へ向かいましょう。
湯田温泉でバスを降りて暑い中を歩いて行きましたが
この美しい外観が見えてかなりあがりました。大好きです。
海外のスタでエスタディオなんちゃらとか言いそうな感じ(笑


入場しういろうもいただきさらにアウェイサポ向け抽選会も。



ヴィヴィくんとレノファのマスコット レノ丸発見!大人気でした!
ハウステンボスのちゅーりーも来ていてパンフレットなど配っていました。

バクスタあたりのスタグル巡りを。


夏みかんスムージー。暑い日には最高です。

油そばもありました!


長州ころころ丼!丼ものいいですねぇ。

さあ試合です!3位山口との対戦で苦しい戦いになると予想されましたが
レノファの出鼻を挫くうまく崩した立て続けの2点(洸一!岸田J初ゴール!)
と最後まで暑いなか試合をコントロールでき、
終了間際の梶川の試合を決める3点目で開幕戦以来の待望の2勝目!




気持ちよく帰りましょう!夕焼けもキレイ!


時間がない中、新山口駅前の回転寿司たかくらさんでのどぐろなど地の物を味わいます。


祝杯も獺祭!格別にうまい(笑

新幹線→特急とあわただしく乗り継ぎ23時前に帰宅。行かれたみなさまお疲れさまでした!

山口遠征してみて伝わってくる盛り上がりといたるところで感じた
おもてなしと人のやさしさ。いい遠征でした。

さあここから上昇気流に乗れるかは次のホーム千葉戦が大事! 

(by nori)

Posted by vista  at 00:26 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter