【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

遅くなりましたが、7月18日(土)大銀ドーム行ってきました!
三連休初日です♪

19時キックオフなので土曜が仕事でも、同じ九州!
なんとか間に合いました。
スタグル巡りも余裕!

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

去年来た時にはみかけなかった『熱めし』なるものが!

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

結構並んでいたので気になっていたのですが・・・
よく見るとお肉ではなくブリなんですね。
うーん、暑い中ブリはどうかなぁ・・・
そのままで食べた後お茶漬けにも出来るっていうのが売りのようでしたが、お茶漬けにすると汁が・・・
持ち運びに困るんですよね、アウェイは荷物沢山持っているし。
うーん、魅力的ではあったのですが断念しました!
でもお味はどうなんだろう?と後になって気になっています。

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

昨年引いたスピードくじ。

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

ステンレスのマグが気になりました。
ニータンだもんなぁ。
外れがないですよね。
そこにヴィヴィくんもコラボして欲しい!

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

少し足をのばして大分のゴール裏まで行ってきました。

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

ゴール裏のスタグルは本当にゴール裏!
アウェイ感半端ないまるっきりゴール裏!!
なので、V・ファーレンのユニフォーム・グッズは着用して入れません。
ゴール裏等のエリアに入る際、ビジターグッズ着用を禁止しているクラブは大分だけではなく他にもあります。
郷に入れば郷に従えというように、無用なトラブルを避ける為にも相手クラブの掲示マナーにそって行動しましょう。
アウェイに行く時は相手の公式HP等をチェックしておくと安心ですね。

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

ゴール裏まで行ったお目当てはコレです(笑)

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

ニータン焼き!をGET☆

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

そしてちびっ子達はとり皮をGETしました♪

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

大人はから揚げ☆
甘辛くて美味しかったです♪
でも19時という微妙な時間。
試合後も美味しいものを食べて帰るんだから食べ過ぎ注意です。

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

後はニータン焼きだけで我慢!

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

白玉入りにしたのですが、白玉がそのまま入っているわけじゃなくて生地に白玉が混ぜ込んであるんですね。
もっちもっちしてて美味しかったです♪
お土産としてもっといっぱい買っておけばよかったと後悔。

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

試合は1-2で敗戦。
FKから失点、石神選手からのFKで得たチャンスからの得点。
だけど最後の最後で逆転されるという・・・
終了間際の逆転ゴールは長崎出身の為田選手でした。
なんとも複雑です・・・

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

そういえば大銀ドームの屋根がハーフタイムの時に閉まりましたね♪

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

迫力ある景観です。
どうしても県総の屋根は横殴りの雨では濡れてしまうので、これは羨ましい。
でも屋根が閉まると蒸し暑くなるのだとか・・・

そして試合後はお楽しみの晩御飯♪
今回行ったのはコチラ↓

鳥ざんまい

その名の通り鳥ざんまいするぞー!
到着して間もなくオーダーストップの時間になりそうだったので、適当に頼みまくる!
配分とか考えてなかったですね(笑)

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

まずは、だし巻きたまご♪

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

スタグルでも食べてたような・・・とり皮。

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

そして、とり天♪
びっくりするくらい柔らかかったです。

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

とり、ではなく豚バラ(笑)

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

私の大好物、チキン南蛮!
食べやすい大きさで、こちらも柔らかくて美味しかったです♪

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

スタグルで食べたけど、から揚げ!

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

ちょっと、頼み過ぎたのか沢山きました・・・

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

ピザまでありました♪

【レポート】第24節大分トリニータ戦@大銀ドーム

最後は別腹スイーツ☆
揚げパンとアイスのセットやら焼きプリンやら・・・
苦しいとか何とか言ってでもこちらは入りますよね。

なんだかんだで大分遠征を満喫してしまいました♪
次のアウェイはまた同じ九州、福岡ですね。
九州のグルメはやっぱり美味しいし、味付けの好みがぴったりなので次も期待です!
勿論、勝利にも期待です!!

(by ayumi)

Posted by vista  at 17:05 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter