【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

6月6日(土)アウェイでのロアッソ熊本戦に行ってきました。
今回の熊本はうまスタではなく水前寺!
九州内なのでマイカー自走でした。

早速スタグル紹介から・・・

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

熊本のスタグルといえば、赤牛丼!
ちょっと出遅れたので着いた頃にちょうど完売してました。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

人様のものを撮らせて頂きましたが美味しそう!
でもこれを食べるとお腹いっぱいで他のものが食べられなくなってしまいそうですね。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

私のお目当てはパン屋さん。
くまモンのパンやロアッソくんのパンがありました♪
ロアッソくんのパンはハート型!

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

ハートを真っ二つにしたとかしないとか・・・(笑)

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

熱い日に有難いカキ氷はなんと選び放題!

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

こちらはロコモコ丼とステーキ丼。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

2005年モデルのユニフォームを着た長崎サポーターさんが並んでいるのは・・・

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

キムタコ!
その名の通りキムチが入っているたこ焼きみたいです。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

一品どかんと食べるより色々食べてみたい私が気になったのがここ。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

ミートパイでした♪
あったかいうちに頂きましたが、ちょうどいいサイズだしパイ生地サクッっとしてて中もジューシー☆
おやつ感覚でいいかも。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

他にも色々ありましたが、水前寺は場所が狭いから普段来てるスタグルさんが来てないところもあったりしたそうです。
残念・・・

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

そして試合も残念な結果に・・・
水前寺での試合だったので勝ちたかったなぁ。
熊本はホームで今季初勝利だったようですね。
それは祝杯があげられた事でしょう。
我々はヤケ酒です。
・・・って帰りの運転があるのでヤケ酒も飲めませんが(笑)

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

そんなわけで試合後我々が向かった先はコチラ!

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

キッチンママ☆
熊本の選手、サポーターに愛されているお店です。
JFL時代に所属した松岡康暢選手のブログでよく登場していたお店なんですね。
V-istメンバーも松岡選手やJFL時代に知り合った熊本のサポーターさん達がきっかけで何度かお邪魔させて頂きました。
6月でクローズするらしいとの事で、今回も試合後にお邪魔させて頂きました。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

熊本愛に溢れる店内です☆

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

V-ist代表F氏が頼んだデジカルビチョンゴル。
凄いボリュームです。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

Momoki夫妻が頼んだのは鶏の黒酢甘酢あんかけと鶏のから揚げ(おろし)
こちらはご飯、お味噌汁、小鉢のついた定食です。

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

私はチキン南蛮☆

【レポート】第17節ロアッソ熊本戦@水前寺競技場

それから単品でエビフライ☆

スタグルをパンとミートパイだけにしたのはこの為だったりします(笑)
それでも食べきれなくてエビフライはやはりお持ち帰りになりました。

美味しい晩御飯を食べながらサッカーの話で盛り上がり、とても楽しく過ごせました。
熊本とは2005年、九州リーグからのお付き合い。
先を越された事もありましたが、今楽しくお付き合い出来ていると思います。
今回は負けちゃいましたけど・・・
近いしスタグル美味しいし、落ちないで欲しいな、とだけ言っておこうかな。

(by ayumi)

Posted by vista  at 18:42 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter