【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

そう・・・今回のスタジアムはケーズデンキスタジアム水戸ではなく 笠松運動公園陸上競技場
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

ホーリーホックのホームスタジアムのケーズデンキスタジアムが 芝の養生のため 開幕から5試合使えないので・・・ここ。長崎がその5試合目となりました。
1974年の国体のため作られたそうで・・・’昭和’の香りが・・・。
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

ホームのゴール裏は使われていなくて・・・バックスタンドのゴール裏寄りでの応援
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

写真ではわかりにくいかもですが・・・芝は荒れてて 高さがないので見にくいです・・・が ケーズデンキスタジアムも見にくいです(笑)
が 2010年 天皇杯の1回戦 環太平洋大学と試合して4-0で勝ったスタジアム。ここでは勝ったことしかない!(なんでもプラス思考)

今までもホームスタジアムが使えないからとか 年に1度の鹿児島開催(京都サンガ)とか 見てきましたが やはりホームスタジアムでの開催が1番・・・。スタグルもさびしいし・・・と思っていたら
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

驚きの充実!
我らがリンガーハット号も出動!
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場


その中で今回私が選ぶスタグルNO1は
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

いばらキッス(いちご) カップ200円 パック350円  その場で食べれるように洗ってくれます。‘いばらキッス’っていういちごの名前は初めてききましたが 甘くておいしいいちごでした。

ペーパークラフト 選手の写真サッカーボール型500円 試合の日付け入り飛行機100円
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場


ユニフォームサプライヤーのGAVICのショップ
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

hummelの取扱店 長崎では少ないので・・スタジアムでの販売があればいいなぁ。

この日 当日券の販売ブースには 販売時間前から長蛇の列。水戸ってそんなだったかなぁと思って(←失礼)良く見ると
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

ゴールデンウィーク特別割引券をお持ちいただくとホーム自由席大人のチケットを500円にて販売。で そのゴールデンウィーク特別割引券ってどうすればもらえるの?・・・ホーリーホックのホームページからダウンロードできます。‘アウェイ自由席には使えません’とぬかりなく・・・。「先生 まともにチケット買ってる人が 損してるような気がします!」 でこの日の入場者4611人。

ゴール裏サポーターは 50名ほど。「大丈夫!」とでも言うかのような試合開始5分 佐藤洸一選手のゴール!その後石神選手が顔面でボールをクリア。ピッチを出ている間に 31分セットプレーから失点。
35分には東選手のクロスをスティッペ選手。 47分にも相手ディフェンダーのクリアミスをスティッペ選手。後半、そのまましっかり守り抜き 3-1で勝利!
今季初ゴールの洸一選手 スティッペ選手 初先発の大久保選手 と 勝点3だけではなく うれしいシーンもたっぷりの見ごたえあるゲームでした。
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場


まだまだ 初ゴール 初先発が 見た~い!!

おまけ
去年 一昨年は 長崎→羽田(飛行機) そこからはJRで水戸へ。
偕楽園 徳川ミュージアム 義公生誕の地など観光しました。
今回は連休ということもあり 羽田からレンタカーで移動しました。約2時間で水戸に到着。
何をしようか考えて・・・
まずは・・・水戸を知ろういうことで おかめ納豆でおなじみ タカノフーズさんの納豆博物館へ
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

納豆の歴史 世界の大豆の発酵食品など・・・ゆるキャラ好きにはたまらないおかめちゃんもいます。
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場


そして写真撮影はNGだったのですが 工場見学もしてきました。こちらは要予約 タカノフーズ工場見学ツアー
豆を蒸すのに1時間 発酵に18時間もかかるそうです。スーパーなどで 100円ほどで売られている納豆が ちょっとかわいそうになりました。

そして夕食
【レポート】第12節水戸ホーリーホック戦@笠松運動公園陸上競技場

 お約束の相手を食べる!で納豆コース1580円 納豆てんぷら 納豆オムレツ 梅納豆 納豆山かけ 納豆汁と 納豆づくし。ほぼ満席だったので 予約をいれたほうが良いようです。喰処 飲処 てんまさ

(写真・文 A・Momoki)

















Posted by vista  at 19:13 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter