【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

第10節岐阜戦、行ってきました。
実は今季初のアウェイ観戦!
そして岐阜は三回目、気がついたら欠かさず行ってました(笑)
三回目なので慣れたものですが、祝日の水曜、翌日は平日で仕事・・・という事で今回は日帰りでした。
しかも福岡発着!
なかなかハードな遠征でした・・・

早速、スタジアムの様子など!

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

空港から名鉄で移動、そして合流したメンバーが多かったので今回は岐阜駅からタクシーで競技場まで行っちゃいました。
名鉄からJRの駅まで行くとすぐ近からバスも出てるので迷う事なく辿り着けます。

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

スタジアムに着く前から日が差しており、到着する頃にはうだるような暑さでした。
長崎は雨だったみたいですね。
帰りに福岡空港に到着した時はびっくりするくらいの雷雨でした。

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

早速スタジアム探索へ!

お目当てのスタグルがあるんです!

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

ここ!森本工房さんのソーセージ!!

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

岐阜にきたらこれは絶対外せない!
かかっているソースも絶品!
そしてソースだけも売ってたので、買って帰っちゃいました。
通販も出来るので興味のある方はコチラ↓をチェック!

森本工房

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

そして飛騨牛串!

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

ビールに見えなくもないアップルシードル。

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

デザートは削りいちご。
練乳の甘さととろとろになった濃厚ないちご!

岐阜のスタグルはかなりレベル高いと思います。
他にも気になるものが沢山ありました。
3回も行ってるけど3回では網羅出来ないかな・・・

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

グッズも去年とは違うものがあるか確認。

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

コラボタオマフ可愛いですね♪
可愛くてもこれは流石に買わないけど(笑)

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

くまがくの可愛いパッケージの水。
ただの水だけど、暑かったこの日は命の水!

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

昨年は岐阜市民は招待だとかで1万人超えだったのですが、今年は少ないかな、と。
5,000人ちょっとでした。

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

試合は0-1で敗戦。
残念な結果に終わってしまいました。
岐阜にはなかなか勝てないですね。
相性が悪いのか何なのか・・・

今回岐阜に行ってJ2に上がってから3年、全部行ってるので色んな人に「岐阜好きなの?」って言われたけど。
確かにスタグル美味しいし!
・・・っていうのはさておき(笑)
何故だか因縁めいたものを感じるのは確か。
2006年の大分での地域決勝での対戦から始まって・・・
あの日の事は今でも忘れない。
試合に負けてあんなに悔しくて地に伏して泣き崩れたのは後にも先にもない。
トラウマとなったこの日の事はしばらく封印したくらい。
ホームで勝てた時には、あの日の呪縛からようやく開放されたと思ったけど、いつまでも囚われたままのような・・・
ここだけには負けたくないとか、ライバルのように思っているわけでもないけど。
私の中にはとても不思議な感情があって、それは岐阜には勝つのも負けるのもどっちであっても見届けないと嫌だ!っていうのが一番しっくりくる理由かも・・・
同じリーグだった熊本や北九州とは少し違った因縁めいたものかな。

そんな地域リーグの頃からの不思議な縁があって知り合った方々と試合後はこちらへ。

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

昨年行けなかったコメダ珈琲。

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

ミニシロノワール☆

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

シナモンカフェオレをチョイス。

雑談した後、移動して飲み会へ突入☆

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

【レポート】第10節AWAYFC岐阜戦 @長良川競技場

チヂミ屋さんというお店でとても雰囲気が良く、料理も美味しかったです。

飛行機の時間があるので凄く短い時間でしたがとても濃密な時間でした。
気付けば笑ってあの日の話をしていたなぁ・・・と。

ホームでの岐阜戦は10月。
この借りはしっかり返さないとね!

(by ayumi)

Posted by vista  at 23:39 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter