【レポート】第5節AWAY群馬戦 @正田スタ

4/1!平日!水曜日!新年度スタート!
でも明治安田生命J2リーグはあります!ってことで行ってきました群馬アウェイです。



当日朝、飛行機で長崎空港からびゅーんと羽田まで10時過ぎに到着。曇り。


京急で品川まで行ってここからは青春18きっぷを使って寄り道しまくりで群馬までの旅に。







まずは五反田駅で降りて駅前のうどん屋さんおにやんまで朝食。
から近くの目黒川沿いの桜を見物。
この日は曇ってましたがちょうど満開で見ごろの時期でした。
中目黒へ移動すると平日なのに駅からかなりの人人人。
桜の名所だけあってイロイロ凄かった。


花よりビール?ってことで駅前にあるベアードビールの中目黒タップルームでクラフトビール充を。

そろそろ群馬方面に向かいますかってことで池袋で立ち食い寿司を食べてから北上。




2時間強で前橋駅に到着。北口の6番乗り場からシャトルバスに乗り
(シャトルバスの外、内にはようこそ群馬へ!の張り紙がありましたよ)
15分ほどで正田醤油スタジアム群馬到着です。スタジアムのまわりも桜の花でキレイでした。


QR発券で購入していたチケットをチケットブースで発券。
ぴあの普通の台紙なのは残念でしたが手数料がかからないのはありがたい。

一旦入場してからスタグルめぐりです。
アウェイゲートの係員さんが出る時はいってらっしゃい、
戻った時はおかえりなさいって声かけてくれるのはほっこりします。




ザスパのマスコット湯友(ゆうと)くん


湯もみ娘ブース!


スタメンボード。ホームチームのみでしたがこれイイね。


我らが出張リンガーハット号。寒くなってきたこともあり好評みたいでした。


これはマストでしょ!ってことで登利平の鳥めし弁当700円を購入。
食べすぎで最後は苦しかったですが美味しくいただけました。


松本の山賊焼きは知ってましたがこれ初めて知りました。



各ゲートは暖簾がかかっており、温泉の名前がつけられていました。



ブラジル屋台でビール購入したら泡が最初多かったらしく一口飲んで?大丈夫?
と声かけてくれましたがばっちり入ってました♪


ソースカツ丼も有名らしいので食べてた人のをパシャり。

アウェイゴール裏外の休憩所にいたら松葉杖で歩く群馬のタンケ選手の姿が。
3節大分戦で負傷し、左ヒザ前十字靭帯断裂で全治8か月ということで
痛々しかったですが少しでも早く回復することを祈るばかりです。




試合が開始に近づくにつれ下がってくる気温、強まる雨風と最悪のコンディション。
ゴール裏は主に関東長崎サポのみなさんで3、40人くらいだったでしょうか。



前半は向かい風で長いボールを蹴ってくる相手に相手陣内でボールを持つことが
多い展開でしたが点は入らず0-0。
追い風の後半はゴール裏からシュート打っていこうとの声も次第に大きくなっていった時に
あのヨンジ選手のミドルが決まって長崎先制。
長い距離走ってゴール裏に飛び込んで来てくれました。最高すぎます。
その後、どちらも決定機を決められないハラハラな展開でしたが1-0勝利。



4戦負け無し勝ち点10で3位浮上。
札幌戦に続き、去年なかなかなかった1点差での勝ちをものにできたのがいいですね。

撤収作業中早々にゴール裏の照明がだんだん暗くなっていったのが唯一のマイナスだったかな。

ということで勝ち点3をお土産にさあ帰りましょうということでシャトルバスで前橋駅まで。
そこから日付がかわる頃に池袋に到着。
ホテルチェックインしてビアパブカムデンで勝利のビールを飲んで1日終わり。





翌日は飯田橋から武道館あたりまで桜を見てから長崎に帰ったのでした。







スタジアムに屋根があるってどんなに素晴らしいことなのだろうということを
心から噛み締めつつこの遠征記の〆にしたいと思います。

(by nori)






Posted by vista  at 19:29 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter