【レポート】第2節AWAY札幌戦 @札幌ドーム

いよいよ開幕しました2015年の明治安田生命J2リーグ

開幕ホームで千葉に惜敗して臨む2節はアウェイ札幌です。

今回の旅は福岡空港から札幌直行便を利用。前日入り帰りは翌日の2泊3日のゆったり日程。
搭乗口に行き座って横のほうを見るとなんか見たことある人いるなと思ったらチームと同便でした...
初めての経験で緊張しますし小鹿のようになるってこのことかと(汗)
そういうこともありながら2時間のフライトで白い北の大地に到着。




お昼を食べてないので空港にもある有名な回転寿司の花まるへ。毎回行ってます(笑)
時間帯によっては行列も長かったりするのですが少しの待ちで入れました。


本鮪の赤身なのにとろけます。

どれも美味しかったけれどまだ次があるのでここは軽くで。快速エアポートで札幌へ向かいます。
暗くなっていましたが車窓からは積もっている白い雪が。
札幌駅に到着して外に出ると雪も降っておらず
寒いのは寒いですがそこまで我慢できないというほどでもなく。
暖かい地下街を歩いてホテルにチェックイン。から早速次のお店へ。


前回行って感動してまた行きたいと思ってた今人気のクラフトビールが飲めるお店
ビアバーノースアイランドへ。


本日のラインナップ。


ピルスナーとヴァイツェン。間違いないうまさ。


ヴァイスブルスト。ドイツで食べるみたいに美味しい♪


遠征中、この札幌の今年の日程ポスターを
飲食店が入ってるビルとかかなりの数を目にしました。
稲本も入って注目度合いも高いだろうけどやっぱりこういう地道な活動からなのかなと。


ノースアイランドに長居して締めのラーメンでもと思い、
グルメサイト見てたら気になってたここへ。
行列できていたので並ぶこと数十分。


札幌ブラック!濃い目の醤油がなにこれうまい!と一気に食べちゃいました。
0時回って1日目終了。


さあ試合当日。ホテルを出るとひやっとしますけどそれほどでもなく
地下鉄乗り放題のドニチカキップ(520円)を買って札幌ドームの最寄り駅福住駅へ。


じゅんきー!


ドーム到着。雪!!アウェイ側入り口に行っていつもの人たちがいると安心しますね(笑)


さあ開場!ビジョンが大きくなってます。


中は暖かくて快適です。


2015年限定スタグル!(札幌サポだらけの中を場内一周したのですがなにも食べず...)


ドーム幕の内!


確かに幕の内!


さあそうこうしているうちに練習も終わりまもなく開始の前に。なんかやるのコレオなの?


ドームの照明が落ち浮かび上がる札幌のエンブレム。
最初なにこれ?エンブレム!?って言っちゃいましたがすごかったです。
風船を懐中電灯とかで照らしてたそうで。

一昨年、厚別でレコンビンに初ゴールを決められ10人相手に最低の試合をして、
昨年はここドームで都倉に早々に2点取られ、隼樹の守るゴールから1点返すも敗戦。
未勝利の札幌相手になんとしてでも勝ちたい試合でしたが...


柏からレンタルで来てる木村選手の反転からのシュートで1-0!
都倉、ナザリトへは複数人での対処で仕事をさせず終始長崎ペース。1-0で折り返し。

後半、札幌宮澤が退場して10人となりますが
追加点は奪えずハラハラするものの守りきり1-0勝利!勝ったどー!





2015シーズン初勝利!1万人以上入った試合での初勝利!
(だそうで2013vsG大阪1-3(H)、vs神戸0-2(A)、vs神戸0-2(H)、vs松本0-1(H)、vs徳島0-1(H)、
2014 vs松本0-0(A)、vs岐阜1-1(A)、vs千葉1-1(A)、vs磐田1-1(H)と確かに10戦目にして初勝利)

1.8万入ったこのドームがしーんとするのは気持ちよかった!
さあまだまだ時間あるし気持ちよく繰り出しますか!


ってことで肉に飢えてた僕たちは排気口からでる匂いにつられて入った
炭や 狸小路店さん。乾杯!


塩ホルモンや生ラムなどどれも安くて美味しいお店で当たりでした。


2軒目はクラフトビールが飲めるお店のカラハナさん。本日のラインナップ。


長野・志賀高原のインディアンサマーセゾンをチョイス。うまうま!


サイドオーダーはフリッツ。揚げたて!


さて次のお店に移動中に佐世保バーガーのログキットが!
あることは知ってましたが偶然見つけるとうれしいもんです。


さっぽろテレビ塔も青とオレンジで長崎の勝利を祝っていました(違)


3軒目は連日のビアバーノースアイランド。カウンターで。
まだまだ飲んでないビールがあるのです...


限定のSMOnKeY LAGERをゴクゴク。


つまみはワカサギで。


すすきの!


だいぶお腹一杯なので〆る4軒目はラ・ジョストラさん。
スプマンテを頼んでからの黒豚サルシッシャとポテトフリット。
いや、これうまかった。札幌どこもジャガイモうまいよねという結論に。


〆はジェラート。


3種類選んじゃいました。美味しい♪

今回の旅では3回目なので定番からは少し外したようなお店を
選びましたがどこもレベル高くて大満足。


3日目、あとは帰るだけです。


赤れんが庁舎とか観光地ぽいものも...^^;


JRで新千歳へ。


空港内にあった雪ミク スカイタウン。


温泉もありましたので時間あればいいね。

勝ち点3とお土産かかえてさあ帰りましょう。次はホームで連勝を!

それでは今年も(飲み食いしてばっかりな)アウェイレポをよろしくお願いしますm(_ _)m (by nori)


Posted by vista  at 22:51 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter