【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

すでに優勝が決まっていて なんと長崎戦で優勝セレモニーをするらしい・・・複雑な気持ちでスタジアムへ。平塚駅
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

駅構内には特にベルマーレの広告などはなく 駅をでたところに
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

おっ!ベルマーレ色のバス・・・。すぐにスタジアム行きのシャトルバスを見つけましたが 運行が一般入場開始の14時から(16時キックオフ) なので路線バスでスタジアムへ
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

スタグル~ すごい人 人 人!まっすぐ歩けないほど・・・。この日の入場者数8691人 ベルマーレの今年の平均入場者数8570人・・・。こんな大混雑が毎試合・・・。
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

ゆっくり見て回るとか 写真を撮るとか・・・できる感じじゃなかったです(汗) なので 長崎サポが口々に「エビがおいしそうだった」というので
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

巨大エビフライ600円
看板だけで実物はみてないけど シラス丼にも魅かれました。

スタジアムはこんな感じ
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

ゴール裏は立ち見席で座席はありません。個人的には どうせ立っているし 手すりがあるので前に倒れる心配もなく 快適!BMWスタジアムについて言えば もう少し高さがあれば見やすいのに・・・。
試合は
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

勝った~!!ベルマーレにとっては今年はじめてのホームでの負け。今回はみんなが喜んでる姿じゃなくて オーロラビジョン。この写真貴重かも・・・。すぐに「湘南優勝」っていう文字に換わりました。ずっと見ておきたかったのに・・・。

その後 優勝セレモニーへ。長崎サポからは「さよなら湘南J2 No1」の横断幕と 「さよなら湘南J2♪」(TUBE 湘南My Loveのメロディーで)の歌のプレゼント・・・。
喜んでいただけましたか?
優勝 おめでとうございます!・・・あんな負けないチームは同じカテゴリーにいてほしくない・・・(笑)
勝ったV・ファーレンの選手たちはセレモニーの間 ベンチコート着て待機・・・・。
もちろん みんなで ノリノリ踊るため!!
選手もサポーターも 笑顔 笑顔。勝つっていいね(笑)
次節も勝ちましょう♪

おまけ
この日の来場者プレゼントは PILOTさんからのベルマーレとV・ファーレンのロゴ入りボールペン。
ベルマーレサポにはグリーン 長崎サポにはオレンジ(黄色?)というお心遣い・・・。
今までアウェイでもらった来場者プレゼントで 一番うれしい・・・。
ここに 油性ペンで 1-2って書き込んでもいいですか? PILOTの油性ペンならOK?(笑)
惨敗してたら・・・うれしくないかも。PILOTさんとチーム(V・ファーレン)に感謝!
やっぱり・・・勝つっていいね・・・。
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム


そして マスコットはサインできるのかシリーズ第6弾
【レポート】第37節湘南ベルマーレ@BMWスタジアム

キングベルは キングだけど とても小柄でした。あの大勢の人の中でよく見つけてサインもらえたと思います。
今回の遠征は全ての面で・・・100点!(笑)

(写真・文 A・Momoki)









Posted by vista  at 21:50 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter