【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

9月28日(土)アウェイカターレ富山戦に行って来ました!
今回は車で乗り合わせの旅でした。
夜中の2時頃出発、運転は交代です。
メンバーは皆遠征慣れしていますが、途中休憩をとったり無理なく安全第一を考えた遠征です。
長い距離の運転は交代したり、疲れが出たら途中のパーキングエリアで仮眠を取る等十分気をつけましょう。

途中パーキングエリアでトイレ休憩や朝食を取ったり、十何時間か走行したのち、富山へ。
一向に止まない雨は富山市に入ると一層激しさを増しました。

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

スタグル探索に出かけると、こんな風に休憩所や売店が配置されていました。
雨に濡れる事なくスタグルを堪能出来ます。
これは有難いですね。

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

早速目に止まったのはブラジルテイストの売店さん。

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

焼いているのはブラジルウインナーとシュラスコ串。
シュラスコというのはブラジルの肉料理の事なんですね。

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

店員さんも快く笑顔を向けてくれました。
有難うございます♪

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

なのでシュラスコ串をお買い上げ♪

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

こちらはブラジルウインナーとローストチキン。
ローストチキンはこの日が新発売だったのだとか・・・

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

こちらのウインベリーという青いカクテルも新発売だったようです。
でも、今回は車での遠征。
運転が回って来るかも知れないのでアルコールは摂取しません!
ですが、運転が回って来る事はありませんでした(笑)

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

こちらのドリンクコーナーは、カターレ富山タンブラーご利用の方はドリンク50円引き!
50円引きしなくてもいいからV・ファーレンタンブラー欲しい!

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

こちらは『揚げたこやき』『やきそば』『ポテトフライ』『唐揚げ』『手羽先』・・・
なんでもあり♪

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

こちらは韓国風チキンとフライドチキン。

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

辛そうな韓国風にしてみました。
か・・・辛っ!
でも美味しかったです♪

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

そして富山名物の白えびのかきあげ。
サクサクで美味しい♪

今回はスタジアム直行だったのでスタグル食べてばっかりですね(汗)
十分にスタグルを楽しんだ後、ゴール裏に戻ると、試合前にこの方にお会いしました♪

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

昨年まであっぷるのリポーターとして長崎で活躍されていた永井祥子さん。
手書きの素敵な応援メッセージには『あっぷる』も♪

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

とても素敵な笑顔に癒されました。
有難うございます♪
そして永井さんは雨の降りしきる中、レインコートに身を包んでサポーターと一緒に応援!
長崎力魅せて欲しい!

【レポート】第20節 AWAY カターレ富山戦

0-0で迎えたアディショナルタイムで叩き込まれたゴール。
9連敗中だった富山のスタジアムは歓喜で爆発したかのようだった・・・
富山のサポーターが歌い続けるチャントが片付けをしている間もずっと聞こえていて、とても忌々しかったです。
勿論悔しい思いもしましたが、こんな時こそ支える事が大事になってきます。
次はホームで札幌戦!
ホームの力を、長崎力を存分に見せてやりましょう!

(記事:ayumi)

Posted by vista  at 23:22 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter