【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

6月21日(土)アウェイ岐阜戦。
行ってきました!

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

今回は飛行機で名古屋の中部国際空港へ、空港からは名鉄で岐阜まで移動しました。
時間が十分あったのでお昼は岐阜駅近辺で済ませてから今度はバスで長良川競技場まで移動。
キックオフは18:00!
余裕のスタグルめぐりです。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

去年屋台村があったところから場所も移動してました。
そして去年より人が多い!
ラモス効果なのかこの日の試合が岐阜市ホームタウンデーだったからなのか?

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

スタグルもW杯にのっかってました。
まさに今が旬!

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

写真じゃちょっと分かりにくいけど、エンパナーダというコロンビアの家庭料理らしいです。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

こちらは長良川サイダー。
おいしいお水で作ってるようです。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

金華山名物のどて丼。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

飛騨牛串焼き!

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

飛騨牛コロッケ!

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

岐阜グランドホテル特製ビーフカレー。
とてもいい匂いでした。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

あげもちに五平もち♪

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

こちらはけずりいちご♪

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

縁日の屋台みたいな並びですね。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

餃子もありました。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

そして飛騨牛バーガー。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

スタグルの種類も豊富でどれを食べようか迷ってしまいますね。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

私達が選んだのはこちら。
昨年も食べておいしかったね、と言っていたところ。
今年もあってよかったです♪

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

美濃いびフランクフルト!
そのまま食べましたが、沢山買って帰ってポトフに入れても良かったかも。
でも一泊だったので・・・

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

焼いてるところも美味しそう♪
昨年これを食べてとても気に入ったA.MOMOKIは長崎に帰ってから調べてお取り寄せしたらしいです(笑)
それくらいオススメです!

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

グルメを堪能した後はメイン側へ。
グッズ売り場をのぞいてみました。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

岐阜でもガチャガチャがありました♪
ガチャガチャ何が当たるのかワクワクで楽しそうです。
是非長崎も復活して欲しいです。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

監督や選手のパッケージののど飴。
『サポーターは、のどが命』ってなんだかサポーターの為に作られたようなもので嬉しいですね。
長崎もパクっちゃえ!(笑)

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

選手人気よりも人気が高いのではないかと思う程のラモス監督。
こんなものもありました。
バスじゃないけど長崎にもラッピングトレインが走ってますよね。
作っちゃえ!(笑)

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

バスといえば、岐阜駅からバスに乗ったらバスの中にキーワードが!
そのキーワードをインフォメーションで言えばうーたんのステッカーが貰えちゃいました♪
キーワードは毎試合変わるのかな?
岐阜駅からすぐバスも出ていてとても便利でした。
ちなみにうーたんは長良川の鵜飼のPRマスコットだそうです。

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

うーたんフワフワなるものが!
(どうせ子供しか入れないんだよ・・・)

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

1回300円、高っ!
山形戦でデビューしたふわふわヴィヴィくんは確か1回200円と聞きました。
・・・っとちょっとチクチク(笑)

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

そしてスタジアムを一通り見て回った後は、いよいよ試合です。
この日は岐阜市民総力戦、岐阜市民は無料でバック自由席にご招待・・・という事でこの入り。
13,016人でした。
へぇ~無料で招待したらこんだけ入るんだ。
無料の力ですからね。
・・・っとちょっと毒(笑)

【レポート】第19節 AWAY FC岐阜戦

試合は前半開始してすぐにPKを与えてしまいますが、東選手のゴールで1-1に。
そのままドローで終了してしまいました。
なかなか勝ち切れませんが、次のアウェイ富山戦では必ずや!
そして岐阜は7月12日(土)に天皇杯で、8月3日(日)ホームで対戦。
月イチ対戦ですね。
7月も8月も今度はぎゃふんと言わせてやりましょう♪

(記事:ayumi)

Posted by vista  at 23:49 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter