【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

Jリーグに昇格して最初の試合が行われたスタジアム・・・カンスタ
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

前回はオフィシャルバスツアー、今回は自家用車で・・・片道583km

グッズ売り場・・・長崎戦で新発売となったグッズもたくさんあったよう・・・
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ


その種類とおいしさで定評のあるファジフーズ
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

お店に番号がついているの わかりますか?
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

こんなメニューが載ったチラシが配られ その番号のお店へGO!って感じです。
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

スタグルのエリアはさほど広くはないのですが・・・これでかなり混雑をさけられている印象です。

長崎戦限定 角煮トントン弁当700円
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

角煮 半熟たまご・・・そのままのお味(笑)

新商品 ファジ丸タコス タンドリーチキン500円
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

からあげ400円
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

厚切りベーコン&ポテト400円
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

とりくし300円
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

そして また長崎戦限定 カレーにチャンポンの具が入ったちゃんぽんカレー700円 なるものがあったのですが 食べてる人を見つけられなかった・・し 自分で食べる勇気もなかった(笑)

JRとのコラボイベント
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

岡山駅または北長瀬駅まで「ICOCA」などの交通系ICカードを利用のうえ来場すると、「ファジアーノ岡山」と「ICOCA」がコラボした、試合毎にデザインが変わるオリジナルステッカーをプレゼント
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

アウェイサポーターでももらえます!

第2回ゲーフラ選手権(参加費300円)
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

ファジ丸ぬりえ
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

その他 大声大会、キックターゲット、ICOCAのキャラクターイコちゃんとのじゃんけん大会、子供を対象としたJRの制服を着ての記念撮影、JRスタンプラリー、医療専門学校の学生によるコンディショニングなどなど イベントが盛りだくさんでした。
そして これ!
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

小学生は入場無料になるパスです。そして岡山県人の心の広さ・・・アウェイサポーターにも適用されるのです!(小学生未満は無料なのでパスの必要なし)

マスコットはサインができるのか?シリーズ 第3弾
【レポート】第15節ファジアーノ岡山戦@カンスタ

ブカブカの手(笑)で一生懸命ペンを持って書いてくれました。「顔?」って聞いたら さっと横を向いて・・・「僕の横顔だよ」とアピールしてくれました。

この日 入場者は7290人。けれど試合前には 2000人台じゃないかと思うほどの人の少なさ・・・。
キックオフ後 ハーフタイム 時間を追うごとに人が増えてくる!
キックオフが7時だったので その日 用事があった人も・・仕事の人も 来れるんだと思いました。
岡山駅から1.5kmという立地の良さも関係してると思いますが・・・。

無敗だった湘南が 愛媛に負け 未勝利だった讃岐が富山に勝ち 内容は悪くなかったのに勝てなかった長崎・・・そんな第15節・・・残り27試合。

(写真・文 A Momoki)




















Posted by vista  at 22:25 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter