キッチンヤスへ行ってきました!

新年初ブログです。
明けましておめでとうございます。
Web版ViStaでは今年も沢山のフットボール情報を発信して行きたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、昨年の事になってしまいますが・・・
『キッチンママ』ならぬ『キッチンヤス』へ行って参りました。

『キッチンママ』とは・・・
知る人ぞ知る熊本のお食事処。
2011、2012年にV・ファーレン長崎に所属した松岡康暢選手(※現ガンバ大阪アカデミーコーチ)のブログニンゲン国宝になりたいのダ。によく登場するお店です。
V-istスタッフもヤスくんや知り合った熊本サポーターの方々がきっかけで何度かお世話になっておりました。
そのキッチンママの店主であるママが手の治療の為キッチンママを休業しておりましたところ、ヤスくんが恩返しにと『キッチンヤス』を開催!
一日限定ですが、ヤスくんが接客!
治療費の為のチャリティオークションも開催!!

キッチンママは長崎がJFL時代、ロアッソ熊本からの選手が多かった事もあり、店内にV・ファーレンのポスターを貼って下さったり後援会の申込用紙を置いて頂いたりと、とても良くして下さったのです。
少しでも恩返ししないと、というわけで12月29日(日)年の瀬に熊本へ!

キッチンヤスへ行ってきました!

運がよく予約する事が出来ました。
完全貸切です。

ヤスくんの挨拶から始まり、キッチンヤス開始~☆
すぐに料理も運ばれて来ました♪

キッチンヤスへ行ってきました!

こちらは他の方が頼んだものですが、豚キムチ定食。

キッチンヤスへ行ってきました!

私は若鶏のから揚げ定食をチョイス☆
V-istスタッフ皆かぶってましたが・・・(笑)
ご飯にお味噌汁に小鉢が3つ!
とてもボリューム満点☆
この日は豚キムチ定食と若鶏のから揚げ定食、ビビンバの3つからしか選べませんでしたが他にも美味しいメニューが沢山♪
小鉢も自分で3つ選べちゃうんです。

キッチンヤスへ行ってきました!

から揚げ、やわらかくてジューシー♪
とても美味しかったです。

キッチンヤスへ行ってきました!

これだけ盛り沢山なのにおかわりもこの通り。
おかわりしなくてもお腹いっぱいでしたが・・・(笑)

キッチンヤスへ行ってきました!

店内はこんな感じ。
今回はヤスくんの呼びかけでチャリティオークションに出品してくれたサッカー選手達仕様となっておりますが、店内見回す限りロアッソだらけ!
壁だけでなく天井にも沢山ポスターやサイン色紙等々。
3度目の来店だったので油断して写真撮り忘れてしまいました(汗)

キッチンヤスへ行ってきました!

こちらはオークションの物品の展示。
ヤスくん本人は勿論、ロアッソ熊本を始め色んな選手が出品しておりました。
長崎にゆかりの深い選手では、現カマタマーレ讃岐の山本翔平選手、現在オーストラリアでプレイしている山内祐一選手が出品していました。

ご飯を食べていたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、とても楽しくて素敵な時間でした。
かつて長崎に所属してくれていた選手にこういった縁があってまた会えるというのも嬉しかったです。

キッチンヤスへ行ってきました!

当時より少し大人っぽく男らしくなった印象を受けました。
ヤスくん、長崎にも遊びに来て下さいね♪

そして、お知らせです!
ヤスくんが着用しているオリジナルパーカーがオークション出品決定☆

オリジナルパーカー

※入札期限が1月7日23:59までとなっておりますのでご注意下さい。

興味を持たれた方は是非ヤスくんのブログをチェックしてみて下さい。

(記事:ayumi 取材:ayumi、A Momoki)

Posted by vista  at 23:13 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter