京都サンガF.C.戦レポート

9月29日(日)V・ファーレン長崎VS京都サンガF.C.(西京極)

今回もウルトラ長崎さんのツアーで西京極まで行ってきました。
恒例となりましたツアーのタイトルは・・・なんと書き忘れられていました!
今回はオプションが付いてなかったからかもですね。
スタジアムに着いて、試合を観て、帰って、という弾丸ツアーでした。
それでもアウェイは楽しむもの!
西京極をしっかり満喫してきました。

京都サンガF.C.戦レポート

京都サンガF.C.戦レポート

京都サンガF.C.戦レポート

いきなり豪華な景品にびっくり。
ガチャで抽選券が出たら当たるとか・・・

京都サンガF.C.戦レポート

4試合パックチケット、これは便利なパックかも!?
ガンバ戦を意識しているようですが、V・ファーレンのエンブレムも・・・

京都サンガF.C.戦レポート

他のスタジアムでも見たような気がする、家庭用天ぷら油回収BOX
これでバスが走るとか・・・

京都サンガF.C.戦レポート

ファンサービスもこの通り。
きちんと時間を決めて行われているようです。
場所もブースを設けているので分かりやすいですね。

京都サンガF.C.戦レポート

そして募金活動もやっていました。
ビッグフラッグを作る為の募金です。
スタジアムで大々的に募金活動が行われている程、クラブの理解があるのは良い事です。
ちなみにウルトラ長崎さんが作成中の幕は京都よりも大きいのです!
京都のようにクラブの協力は得られてはいませんが、資金は自力で呼びかけて集めておりました。
スタジアムで巨大幕対決も見てみたいところですね。

京都サンガF.C.戦レポート

ちなみに募金したらバッジが貰えましたよ。

そして、京都のいい所ばかりではありません。
V・ファーレン長崎も良い試みをしております!
スタッフさん、アウェイの地で一人戦ってました。

京都サンガF.C.戦レポート

長崎をアピール!

京都サンガF.C.戦レポート

チラシとカステラを配ってアピール!
京都のサポーターの皆さん、是非長崎へ!って前期にかきどまりに来て貰っていますが・・・
観光でも、来年でも来て下さい。
(きっと同じカテゴリにいるはず・・・!?)

長崎は『お・も・て・な・し・!』しますっ♪


お次はグルメレポートです。

京都サンガF.C.戦レポート

京都サンガF.C.戦レポート

こちらのデニッシュ生地のパンとても美味しかったです♪
後から買いに行ったら長蛇の列が出来ていて買えませんでした・・・

京都サンガF.C.戦レポート

ケータリングカーの飲み物や・・・

京都サンガF.C.戦レポート

定番のカキ氷。

京都サンガF.C.戦レポート

京都サンガF.C.戦レポート

チキンケバブサンドをオリジナルソースで頂きました。
他にはサルサソースがありました。
チキンがゴロゴロ入っていて大容量、とても満腹でした。

京都サンガF.C.戦レポート

グルメを物色した後はこちらのコーナーへ。

京都サンガF.C.戦レポート

フェイスペインティングのコーナー♪
出来るか出来ないかダメ元でお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

京都サンガF.C.戦レポート

それはヴィヴィくんのシルエット!

京都サンガF.C.戦レポート

京都美容専門学校の皆さん、有難うございました~♪

京都サンガF.C.戦レポート

お次は楽しく遊べちゃうコーナーへ。

京都サンガF.C.戦レポート

バルーンの中でぴょんぴょんと跳ねて遊ぶアレですね。
他のスタジアムでもありました。
長崎にも欲しいです!
(大人は遊べないけど・・・)

京都サンガF.C.戦レポート

こちらはバルーンアート。

京都サンガF.C.戦レポート

細長い風船を膨らまして色んなものを作ります。

京都サンガF.C.戦レポート

出来上がったのは剣!

こうしてグルメに色んな体験と、スタジアムを満喫しました。

京都サンガF.C.戦レポート

試合は0-2で敗戦しましたが、次節はホームです。
連敗にストップをかけて弾みをつけたいですね。
週末、ホームで勝利を!

(記事:ayumi)

Posted by vista  at 23:05 │Comments(1)レポート

この記事へのコメント
大きさがわかりましたので情報を追加します。

巨大幕 mi vida(ミ・ヴィーダ)byウルトラ長崎 80m×18m

ビッグフラッグ2013by京都サンガF.C. ビッグフラッグ2013作成委員会 35m×20m
Posted by vistavista at 2013年10月04日 22:49

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter