コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

今回のルートは 千歳空港からJR札幌駅→地下鉄大通駅→大谷地駅 バス(10分200円)で・・。
毎度おなじみ 相手チームの広報活動(ポスター)チェック・・・地下鉄大通駅
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

札幌厚別公園競技場最寄の大谷地駅
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

地下鉄乗降口の扉も
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場


スタジアムは・・・
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場


コンサドーレ札幌サポーター 応援中は‘SAPPORO’と赤地に白の人文字になっていて
ハーフタイム中は 席に大幕で‘SAPPORO’と掲示。
今までのアウェイで一番統率がとれているというか企画力があるというか・・。
そりゃあ うちのホームでも3階席からバンデーラたらすよね。(きっとデザイン力というか企画力がうずうずしたに違いない・・・)
札幌ドームだったら どんな風だったのか見てみたかったです。

アウェイの洗礼というか・・・
その1 アウェイのサポーターには マッチデープログラムの配布なかったです。ほしかった。(存在しないってことはないと思うので・・)
その2 アウェイチームの選手紹介がまったく聞こえない・・。‘ドンドン オー!’っていうリズムが とれない・・。モンテディオや愛媛は音が大きすぎでしたが・・・(笑)

スタグルは・・・
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

V・ファーレンのユニフォームを着ていたので ホームゴール裏の売店には行けなかったのですが 7618人の入場者があった試合にしては 売店少なめかなと感じました。
催し物は・・・OB選手のトークショー 北海道新聞のキャラクターとの撮影会など・・・。
‘試合結果を掲載した号外を発行’っていうのもあって・・・「コンサドーレ勝利」の号外を手にしたコンサドーレサポーターは・・・さぞかし気分よかっただろうな・・。

試合は 早い時間に先制されるも 相手が1人退場。いける!って思ったのですが 守備をがっちり固められ・・・最後までくずせず0-1。

コンサドーレサポーターのみなさん こんなの出してた。
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

12月1日ホームってことは プレイオフ 3位4位を狙ってますね・・・。

おまけ
今回 ゴールデンウィークの沖縄戦に続き 航空券 高かったのですが
3連休で いろいろな催しやってました。
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

サッポロオータムフェスト
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

おいしいものが集まるお祭りです!

そして 我が家は
コンサドーレ札幌戦@札幌厚別公園競技場

旭山動物園に行きましたが
小樽へ行った人
富良野(北の国からロケ地)で五郎になった人・・・などなど

観光 グルメ どちらも魅力的な札幌。
来年は ぜひアウェイツアーを計画されてはいかがでしょうか?
来年はコンサドーレと戦えるのか・・・
ホームが先なのか アウェイが先なのか・・・
いずれにしても・・・コンサドーレに勝つところを見たい!!

(写真・文 A Momoki)

Posted by vista  at 17:54 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter