第29節 AWAYアビスパ福岡戦

8/18(日)アウェー福岡戦(レベルファイブスタジアム)
第29節 AWAYアビスパ福岡戦

開場前にレベスタに到着した時にはなんと形容していいかわからない暑さ。
厳しい戦いになるだろうなということを予感させました。

この日は近場のアウェーということでこの暑さにもかかわらず
アウェーゴール裏を埋め尽くす長崎サポーターがレベスタに参戦。

開場後に広場で行われたフォトセッションではうちのヴィヴィくん大人気!
たくさんの福岡サポとも写真撮影していましたよ。お疲れさまです。

この日から限定発売された福岡プシュニク監督セレクトの「和心 真理庵弁当!!」1,100円を
購入!ではなく購入していた長崎サポにご協力いただき撮影。おいしそうです。
第29節 AWAYアビスパ福岡戦

第29節 AWAYアビスパ福岡戦

バックスタンドのスタグルゾーンに行くとたくさんの両サポーターが
列を作り、並んでいると福岡サポに声かけられたりダービーというような
殺伐としたものは一切なく、いい空気が流れておりました。

まずは

まめぶ...じゃなくケバブサンドは500円。
第29節 AWAYアビスパ福岡戦

ブラジル屋台でブラジルサンドイッチ500円。
ここ来るたびにいつも買ってるうまさで間違いないです!(笑)
第29節 AWAYアビスパ福岡戦
第29節 AWAYアビスパ福岡戦

お肉もあります!
第29節 AWAYアビスパ福岡戦

ビール買うとちょっとしたおつまみもらえる売店イイね!
第29節 AWAYアビスパ福岡戦
この暑さでカキ氷やアイスなどの売店も人気でした。

試合は開始5分に佐藤 洸一選手のゴールで幸先よく先制するもミスから前半2失点で
後半怒涛の攻撃で福岡ゴールを何度もおびやかし終盤、有光選手が福岡戦でここ博多の森の
ピッチに立って同点弾を祈りましたが点数取れず1-2で敗戦。悔しい...

第29節 AWAYアビスパ福岡戦


次節は8/21(水)ホームで横浜FC戦。
平日でなかなか行けないサポが多いと思いますが
少しでも一人でも多くの拍手や声で精一杯の後押しをして勝利を!戦おう!

(記事/写真:N.IWASA)

Posted by vista  at 20:02 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter