第9節 AWAY横浜FC戦

行ってきました、4連勝をかけた平日アウェイ横浜FC戦!

去年11月横の三ツ沢陸でJFL優勝を決定づけるY.S.C.C.戦(3-0で勝利)がありましたが
ここニッパツ三ツ沢球技場は2010天皇杯の横浜F・マリノス戦(1-3で敗戦)以来。

入場!専スタはやっぱり見やすいなー。
第9節 AWAY横浜FC戦

アウェーゴール裏に長崎グッズ売り場発見。
第9節 AWAY横浜FC戦

ホーム側売店はスタジアム内の外周を通ってアウェイユニ、グッズを身につけなければ
入れるのでこそっと隠してスタグル調査開始。なになに長崎戦限定で皿うどん発見!
食べた人によると、とろみがあまりなかったとのこと。おしぃ。
第9節 AWAY横浜FC戦

おいしそうなのいろいろありますね♪
第9節 AWAY横浜FC戦

バックスタンドの売店で厚木白モツ1本200円。ビールとの相性ばっちり。
第9節 AWAY横浜FC戦

こちらはアウェーゴール裏売店。
第9節 AWAY横浜FC戦

練習前ボールボーイの子たちがアウェイゴール裏に1列に並んで一礼してくれる。
こういう少しのことでもなんかいいですよね。
選手紹介の際には以前横浜FCに所属していた長崎の岩丸選手と高木監督に会場全体から拍手。

暗くなりカクテル光線が緑のピッチを照らす。これがJリーグか...(笑)
第9節 AWAY横浜FC戦

前半はスコアレスで終了。後半、均衡を破る横浜FC大久保のヘッドで先制される。しかしそこから
金久保のシュートが決まり同点!古部のJ初ゴールで逆転!松橋が長崎でのJ初出場。
長崎アウェーゴール裏の盛り上がりは最高潮に。そのまま2-1勝利!これで4連勝!
平日とは思えない長崎ゴール裏、たくさんの長崎の応援が心強かったです!

最後にこの試合は出番がありませんでしたが8/21(水)諫早ではキングカズのプレーが見られるかな。

(記事/写真:N.IWASA)

Posted by vista  at 22:37 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter