2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

話が半月ほど戻ってしまいますが、8月18日(土)、新大工商店街夏祭りに続き、雲仙市役所駐車場で行われた吾妻町夏祭りでもキックターゲットを開催しました。

この日も暑い中でしたが、着々と準備を進め、キックターゲットの賞品も準備万端!
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

1回の参加費は100円で3球を蹴って見事1等、2等、3等とかかれた穴の中にボールが入れば各賞品をプレゼントとなっています。因みに今回の1位の賞品には、V・ファーレングッズセットを用意!
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート


16時過ぎとなりました。ステージでは吾妻中学校吹奏楽部や、町内保育園児による演奏などが行われ、賑やかに吾妻町夏祭りスタートしました。
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

こちらは新大工商店街夏祭りのイベントに参加した選手が挑戦した結果表です(笑)1等を狙うのは選手でも難しい・・・今回も参加者の列ができました。さて何人が1等を見事決めるでしょうか。
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

まもなくして、この日のイベントに参加する選手達到着。この日のイベントに参加したのは、水永翔馬選手と、岩間雄大選手です。
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

到着早々ですが、さっそく挑戦してもらいました。まずは岩間雄大選手!
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

その後は水永翔馬選手の挑戦!
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
・・・蹴ったボールの行方と、この後も時間をあけて2度ほど挑戦している結果は是非2人から直接聞いてみてください(笑)。

この後選手2人は一旦ステージのほうへ。今年挑む勝負への意気込みや、応援してくださいなど夏祭りへ参加した人達へ向けて、熱いメッセージを伝えたあと、会場からは暖かい拍手などで応えてくれていました。
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

今回は専用の照明がないためにキックターゲットは日没と共に終了となります。
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

空も薄暗くなってきましたが入って嬉しい。賞品貰って嬉しいキックターゲットには日没ギリギリまで列がとどまる事なく、選手が見守る中たくさんの人が挑戦してくれました。
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

その中には見事1等を取り、1等のV・ファーレングッズを手にした参加者はさっそく選手にサインを求めにいく人も。今回はV・ファーレングッズの中に、vista買取のホームゲーム回数券を賞品として提供しました。是非試合を観にきてくださいね!
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート

まもなくしてキックターゲットは終了。片付けが終ったころ抽選会が始まり、V・ファーレンからはユニフォームとチケットが提供されました。プレゼンターはもちろん、この2人。抽選を引いて当選者へ手渡ししていました。
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
当選された方、おめでとうございました!

抽選会も終わり、吾妻町の夏祭りもクライマックス、海沿いからあがった花火を堪能して終了となりました。
2012年吾妻町夏祭り(キックターゲット)レポート
今回も、キックターゲットを初めて経験した人達からや、経験者などからも楽しかったなど沢山の言葉を掛けていただきました。キックターゲットへ参加してくださいましたみなさま、有難うございました。

(写真/記事:Miyuki Fukushima)

Posted by vista  at 18:08 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter