はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝

お久しぶり!私は食べるの大好きはらぺこリーナ。
覚えている人いるかしら?free paper vistaの頃、美味しいスタジアムグルメを教えていたの。
それからはちょっとお休み中だったけど、V・ファーレンのホームゲームは毎回楽しみに今も行ってるのよ。スタジアムグルメを食べすぎてもいいように胃薬持ってね(笑)。
V・ファーレンのスタジアムグルメは本当に美味しいものばかり!まだスタジアムグルメをあまりしらない人に、教えたくてとうとうweb magazine vistaの方でもデビューしちゃっいました~。
これからお薦めのスタジアムグルメを少しずつ紹介していきたいと思っています。改めてよろしくね!

7月8日(日)はリンガーハットDAYだったのよ。色々なイベントも試合も楽しみにスタジアムへ行ったけど、はらぺこリーナは到着したらまずは腹ごしらえからなの!くんくん・・・いっぱい並ぶスタジアムグルメの通りは美味しそうなにおいでいっぱいね。
どれも美味しいグルメばかりだけど、今回はリンガーハットDAYだけに、リンガーハットと浜勝のブースへいってみたわ。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝

リンガーハットオリジナル焼きそばが売っているの。でもリンガーハットのお店のメニューにはないから、V・ファーレンのスタジアムブースにこないと食べれないのよ。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝

そのブースの中では普段はお店で腕を振るっているリンガーハットの社員の方が焼いてくれているの。出来立てが食べれるのよ。うれしいわよね!
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝

ちなみに焼きそば、リンガーハットだけに麺はなんとちゃんぽん麺。焼ききそばではなく、「焼きちゃんぽん」の名物かもしれないわね!今回も美味しくたべちゃいました。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝
(焼きそば 300円)

はらぺこリーナも大好きなかつサンドは、浜勝特製の秘伝のたれ(ソース)をかけてたべるの。おしぼりが入っている気配りもうれしいわよね!かつ専門店のかつサンドだけに美味しくってぺろりと食べちゃったわ。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝
(かつサンド 500円)

あれ?・・・今回初めて見るメニューがあるわ。
リンガーハットDAYに個数限定で販売されたお弁当。かつにエビフライにオランダかつも入っているわ!浜勝オリジナルの漬物もはいってる。応援する力にかえるためにも試合前に大事な腹ごしらえ、スタジアムでお店の味を楽しめるのはうれしいわね。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝
(当日個数限定:浜勝オリジナル弁当 800円)

そのお弁当の横にはなんとも美味しそうな串かつが!
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝

その横にはソースが入ったコップが・・・。そう!揚げたての串かつをこのソースにつけて渡してくれるの。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝

早速頼んじゃっだわ。コップに入れてくれるからソースもたれないし、食べやすいわよね。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝
(串かつ 各100円)

いただきま~す!一緒に買った女の子とハフハフいいながら食べたわ。子供も大満足!今回はリンガーハットDAYだったから登場しただけかもしれないけど、是非定番になってほしい一品だわ。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝

あれ?隣の男の子が食べているそれはもしかしてアイス?ハズレ!正解はリンガーハットで売っているミルクセーキだって。他県ではミルクセーキは飲むものらしいですが、長崎でミルクセーキといえば食べるものなのです。はらぺこリーナも小さい頃から大好きなミルクセーキがスタジアムで食べれるなんて嬉しいわね。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝

さっそく買いにいったら、長崎では親しみあるものだけに売り切れだったの。残念。でもはらぺこリーナはこれからもスタジアムへ通うから、楽しみが出来てうれしいわ!ふふふ。次は売り切れる前に買って食べるわ。
はらぺこリーナがスタジアムグルメを調査!リンガーハット&浜勝
(ミルクセーキ 200円)

ふ~今回もお腹いっぱいになっちゃった。
さて、今日7月15日(日)15:00は長崎市かきどまり総合運動公園でホームゲームがあるわよ。今週は何を食べようかしら~!
つづく。

(写真/記事:腹ぺこリーナ)

Posted by vista  at 01:26 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter