【レポート】第20節名古屋グランパス戦@パロ瑞穂

今年一番楽しみにしていた名古屋アウェイ行ってきました。



グランパスとの初の対戦ということもありますが
個人的には昔、ピクシーのいたころに愛知に住んでいたので
懐かしのいろんな思い出が残る瑞穂でした。

一日楽しむべく朝一の飛行機で福岡からセントレアへ。
名駅着いてからうろうろ。赤福食べて休憩したりして
お昼過ぎに予約していた柳橋テラスへ。
1階で作ってるYマーケットのクラフトビールなどいろんなお酒が飲み放題で
お昼からBBQができる素敵なお店です。
グラサポのお友達とわいわいと。
料理もお酒も最高においしかった!







さあ瑞穂行きましょう。地下鉄乗り放題のドニチエコきっぷ(600円)を購入。

瑞穂着いたらいきなりグララいた!グランパコちゃんも!
といきなりのファミリー登場でテンションMAX!





グランパスバーでバスペールエール買って
しゃべってたら意外と青の長崎サポ目立つし多かった。
日曜18:30キックオフなのにやっぱりこの試合は見たいという感じだったのかな。

雨の心配もされましたが降らずに試合は始まったけれど
なかなか長崎らしい攻撃もできずにオウンゴールから失点、
前半終了間際に痛い2点目を取られ前半終了。
HTに1人だけアップを別にやってたファンマが後半頭から登場。
長崎ペースになりましたがなかなか枠をとらえれず0-2の負け。
勝ちたかったし楢崎が守るゴールを割りたかった。

終了後、怪我でベンチ外だった永井龍がゴール裏に挨拶に来てくれて
長崎ホームでの再会を約束。



グランパスくんと写真とってもらって少し癒されて
近くの焼き鳥屋さんでまたグラサポさんと反省会。

翌朝、朝一の長崎便で帰るのでした。お疲れさまでした!

(次はいつ来れるかな...)



Posted by vista  at 22:27 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ナガサカ!について
ナガサカ!はV-istが発行するスタジアムフリーペーパーです

トピックス
 └V・ファーレンに関するニュース、トピックス、お知らせです。
レギュラー企画
 └ナガサカ!本誌に掲載されているコーナーです。
レポート
 └その他サッカーやV・ファーレンに関するレポートです。
特集記事
 └ナガサカ!本誌の特集記事Web版です。
Web限定企画
 └Web版ナガサカ!のみ掲載の企画です。
ナガサカ!とは?
 └ナガサカ!やV-istの説明、問い合わせ先です。
V-ist twitter